忍者ブログ
The thought which became sore.

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1008
秋といえば食欲の秋。

ということで新しいお菓子に挑戦しました。

気分でクッキーに決定。

ヘルシーで美味しそうだったのでカボチャにしてみました。

お試しなんで材料は書いてある量の半分で作りました。

甘すぎず、美味しかったです。

普通のクッキーより好きです。

今度は紅茶と抹茶のクッキーに挑戦します!


レシピ引用 : http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe08/recipe370.html

PR

2008

0929
1か月かけて読みました。

読み終わったのはほんの先程です。

最後はほんとに涙がこぼれました。

テレビで泣ける本と紹介していたので手をつけてみましたが、本当でした。

普段の生活の中で小さな幸せを見つけることは、難しいけど大切なことです。

普段口にしている食べ物にはたくさんの人の愛情と

たくさんの生き物の命の犠牲を伴っているんです。

当たり前だけど普段忘れてることです。再確認できました。

この本を読んでとてもあったかい気持ちになりました。

読んでよかったです。


2008

0929

プラチナ買いました。

CM見たら我慢できなくなっちゃって。すぐ飽きるくせにね。

でも地形とか町とかパールと変わんないから残念。

今回はナエトルから始めました。

今のお気に入りはコダック。あの首の傾げ具合がすきです。


 

2008

0926
通販で1万のクッションソファー買いました。

思ったよりでかかった。

ブラウンで低反発、体になじみます。気持ちいです。

身長低めの私サイズなら横になんとか寝れます。

トトロのちっちゃいバージョンにしがみついてる気分です。

昼寝専用にしようかな。


2008

0924
最近ピアノに目覚めました。

影響はのだめ。

動画でドラマ見返してたら、なんか鍵盤触りたくなった。

一応、小6までは習ってたんだけど、やっぱ弾いてないと弾けないね。

すっかり忘れてる。

理想はのだめだから、クラシックがいいな。 『 愛の挨拶 』 とか好きだし。

あと宮崎アニメ関係のにも手を出そうかと思ってます。

でも久石さんのファンなので、とりあえず 『 Oriental Wind 』 練習してます。

お茶の伊右衛門ね。

あのCM好きです。和だよね。

難しいけど頑張ります。あれだけ弾ければ気持ちよさそうだし。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
定春
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP